<< 2011/10トップページ2011/12 >>

置物

2011年11月25日

 

 

 

 

 

これ、何だかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

正解は、梅の木の根になります。

 

根の皮や、汚れなどを取り除き、磨いてから

塗装をして仕上げると、きれいな置物になります。

 

                       

 

 

 

 

おもしろい形で、 いい感じに仕上がってきました。

おせわになった方へのプレゼントです。^ ^

 

 

 

 

投稿者:shoudaat 11:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

薪ストーブ

2011年11月11日

 先日、金沢市O様邸の3ヶ月点検がありました。

 O様邸には、O様念願の薪ストーブのある家で今回の点検と合わせて

初の薪ストーブ使用説明をする事になっていました。

ひととうり建物の点検を終え、いよいよ薪ストーブの説明へ。

 

薪を入れて、 O様自ら初着火。 

緊張の一瞬です。

 

 

 

 

 

 

 

「子供の頃からの夢でした。」とうれしそうに語るO様。

使い方の説明を聞きながら、楽しそうに火を見つめている姿は

見ていて自分までうれしくなりました。

 

        

 

 

 

 

 

 

 

O様のおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。(^ ^)

 

投稿者:shoudaat 16:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

クロス屋さん

2011年11月7日

 

 

 

 先日、金沢市K様邸の6ヶ月点検があり

 今回はクロス屋さんと同行で、キズの補修も一緒に行いました。

 

 

写真の方が、いつも内装の施工をお願いしている

クロス屋さん トータルインテリアM・YOSHIHARAさんです。

仕事にこだわりのある人でクロスの補修もとても丁寧に施工

してくます。

その他にもクロスの汚れとりなどメンテナンスの話も一緒に

行い、K様もよろこんでくれました。

 

少し?体は丸く (ごめんなさい 笑) まめでフットワークの軽いクロス屋さん

いつも感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:shoudaat 08:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(200)

<< 2011/10トップページ2011/12 >>
papgtop.gif
<>