<< 2011/08トップページ2011/10 >>

オーダーステンレスキッチン

2011年9月27日

 

 

 

 

 

 

 先月から工事を進めていた水廻りのリフォーム工事が完了しました。

洗面所やトイレなどをリフォームしましたが なかでもお客様のこだわりで

キッチンはオールステンレスのオーダーキッチンです。

ステンレスは汚れに強くにおいなども付きにくいのでキッチンの素材としては

とても適しています。

食洗器やガスコンロには輸入品の物をつかいシンプルでとてもいい感じに仕上がりました。^-^

 

 

 

 

 

投稿者:shoudaat 07:52 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(174)

秋祭り

2011年9月20日

 

先日の祭りにて

  

 

 

 

 

 

 

秋祭り

 

御神輿

 

獅子舞

 

キリコ

 

太鼓  

 

お酒

 

仲間

 

稲の香り

 

笛の音

 

 

 

 いいもんです。^-^

 

 

 

投稿者:shoudaat 07:28 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホームワーク☆

2011年9月6日

弟子入りしました

今年ははりきって  夏休みの工作つくりましたよ〜

 

 

(どうしてパンツ姿かはきかないで〜 )

 

 

 

できあがり

投稿者:masuyaat 18:13 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(139)

蝶々

2011年9月5日

 

最近はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきました。

秋は好きな季節なのでなんだかうれしく感じているこの頃です。 ^-^

 

さて テーブル造りの方ですが作業も順調に進んでいます。

 

 

 

 

 

タイトルにある蝶々は昆虫の事ではなく蝶々の形をしたくさび(上部写真)になります。

 

 無垢の一枚板は下の写真のように割れがあったりします。

割れた部分を蝶々の形に彫り 蝶々を打ち込む事で

割れが大きくなるのを防いでくれます。

 

 

無垢の板材の特徴である割れや形などをいかす事で

おもしろいテーブルが出来ると思います。

投稿者:shoudaat 18:12 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

事務所&倉庫

2011年9月2日

 

材木などを加工するための機械が増たことや

前々から事務所を直したいとの考えもあり

事務所&倉庫を改装することになりました。

 

 

 

 

 

倉庫内を作業がしやすい環境に変えたり

もともと倉庫の一角にあった事務所の場所を変え

打合せスペースから材木加工スペースなどが見えるようになる予定です。

 

 今月中には工事を進めていく予定なので今から楽しみです。 ^-^

 

 PS. 改装中は、打合せに来られる皆様にはご迷惑を お掛けする事もあるかと思いますが             

    宜しくお願い致します。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:shoudaat 17:35 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ゾロ目

2011年9月1日

 

<現場作業車 愛車CUBEにて>


 

なにげなく見たらゾロ目に。

 

 

 

 

 

 

 

なにかいい事がありそうです。 ^^

投稿者:shoudaat 17:02 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/08トップページ2011/10 >>
papgtop.gif
<>